blog

2017/11/09 19:41

見たことある!でも誰??


アディダスフリーク、スニーカーファンにとってこの顔は一度は見たことあるはず。でもこのおじさんは誰なのか知ってますか?日本人ではなさそうですよね。そこでこのおじさん誰なのか疑問に思ったので調べてみました。


元プロテニスプレーヤー「スタン・スミス」

彼の名前は「スタン・スミス」アメリカ出身の元テニスプレイヤーで、テニスの4大大会で2度も優勝したことがある名プレイヤーなんです。プロ通算100勝、コーチとしても輝かしい実績を持ちアメリカでは国民的英雄として広く知られています。


アディダススタンスミス(Adidas Stan Smith)、「スタンスミス」は彼の名前

アディダススタンスミスは偶然彼の名前がかぶったのではなく彼の名前なんです。1970年代テニスプレイヤーとして絶頂期だったスタン・スミス氏とアディダスが契約を結び、スタンス・ミス本人からもこのシューズが支持されたことによって正式に「adidas stan 

smith」に改名されされました。


スタン・スミスの肖像とサインが入った象徴的なロゴデザイン

ロゴには基本的に彼の肖像画とサインが入ってますが、実はモデルによってスタンス・ミスに髭が生えてたり、生えてなかったりと微妙にロゴのデザインが違うようです。特に髭スミスは入手困難なレアアイテムみたいです!


まとめてみると

・このおじさんの名前は「スタン・スミス」
・「スタン・スミス」氏はアメリカ人で元テニスプレイヤー
・テニスで輝かしい実績を持っている、テニス界のレジェンド
・このシューズを作った、靴職人ではない!

こんなところでしょうか、スタン・スミス氏はただのおじさんではないということです。そして「adidas stan smith」は世界一売れたシューズとしてギネスにも認定されてるから驚きですよね〜。スタン・スミス!リスペクトってわけで、当店では一足だけスタンスミスを扱っております、サイズが一つしかなくて申し訳ないんですが気になった方は、是非イイネ!よろしくお願いします!もちろん、ご購入もOKです(笑)



10,000円以上のお買い上げで
送料無料

Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド

お支払い方法
◈クレジットカード
◈コンビニ決済 Pay-easy
◈銀行振込
◈後払い

各種お問い合わせは公式
ラインよりお気軽にどうぞ♪
割引クーポンも先行配信!
友だち追加