blog

2017/05/23 09:58

 

前回の「大島紬の布ポーチ」ご紹介からからガラッと雰囲気が変わリまして今回ご紹介するのは、かわい〜〜♪カラベラフラワーハンドメイドポーチです。色彩も鮮やかでとってもキュートな仕上がりになりました。

 

カラベラって何??

カラベラは、またの名をシュガースカルもしくはメキシカンスカルと呼ばれています、ようはガイコツのことです。

南米メキシコでは年に一度「カラベラ祭り」と言ってご先祖の霊を祀る行事があります。

「カラベラ祭り」は日本でいう「お盆」にあたる行事です。お祭りがはじまると街ではパレードや仮装行列などが賑やかに行われ、まさにお祭り騒ぎ!厳かな「お盆」の雰囲気とは全く違い「カラベラ祭り」は騒いで楽しく過ごす陽気な南米らしい年に一度の大イベントなんです♪

ご先祖様を迎えるために祭壇にはカラベラ(ガイコツ)人形やマリーゴールドが飾られており、お祭り中はいたるところでカラベラを目にすることができます。

片面はかわいいカラベル絵柄、もう片面は色鮮やかな花柄と両面が違うデザインに施しました。ポーチの色合いと相性の良いゴールドの引き手を取り付けました。

ジッパーは開きやすいよう裏地の縫い代も丁寧し仕上げました。

 

サイズは約14cm×8cmとコンパクトサイズ、マチ無しなのでバッグに入れてもかさばりません。

今回多くの皆様に当店のハンドメイド布ポーチを使って頂きたいと思いお手頃な価格でご用意しました。またカラーは花柄引き立つホワイトとスタイリッシュなブラックの2色からお選びいただけます。

魅力のあるカラベルフラワーハンドメイドポーチ、気になった方は是非お使いになってみてください♪

 

ハンドメイドポーチ一覧

 

 

 

 

 


10,000円以上のお買い上げで
送料無料

Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド

お支払い方法
◈クレジットカード
◈コンビニ決済 Pay-easy
◈銀行振込
◈後払い

各種お問い合わせは公式
ラインよりお気軽にどうぞ♪
割引クーポンも先行配信!
友だち追加